SSブログ

誕生日占いbot1月編 [誕生日占いbot1月編]




1月1日生まれ

性格:我が強く自己主張の強いタイプ。仕事でもなんでも自分の流儀をしっかり持っていて、それをなんとしてでも通そうとする強さがあります。また、向上心が旺盛で、つねに上を見て頑張る人でも・・・。金銭感覚もシャ-プなので、ビジネスで大きな成功を収める人が多いようです。

恋愛:かなり不器用なタイプ。自分の思いを異性に告げる勇気は十分ですが、TPOを無視したり、相手の気持ちへの配慮に欠けるので、なかなかいい結果が得られません。アタックにしろ、プロポ-ズにしろ、自分の願望や欲望だけで突っ走らない自制心を持つことが、幸運をつかむキ-ポイントとなるでしょう。

相性のいい人:従順なタイプ、指示待ち人間、包容力のある異性、牡牛座の人。

相性の悪い人:わがままな人、リ-ダ-タイプ、おひつじ座のO型、権威主義的な上司。

ラッキ-ポイント:えび茶色、職場、国産のス-ツ。



1月2日生まれ

性格:穏やかで強調性のあるタイプ。根はかなり気の強い人ですが、それをストレートに出すことはありません。相手の顔色や周囲の雰囲気をうかがいながら、上手に自分の意見や願望を通す賢さがあります。また、仕事熱心であると同時にプライペートも大切にし、とくに結婚すると仕事と家庭を立派に両立させる運を持っています。

恋愛:巣作り願望が強く、若いうちから結婚したがるタイフです。根が真面目ですから、遊ぴの恋はまったくできず、つねに誠実に、そして結婚を念頭において異性に近づき、交際しようとします。まだ、金銭へのこだわりが強く、お相手には高い経済力や家計管理能力を求めます結婚すると、よき夫・よき妻になって、離婚の心配はほとんどありません。

相性のいい人:しっかり者の異性、家庭的な人、上司、おおらかな舅・姑、蟹座の人。

相性の悪い人:遊び好きな異性、独身主義者、神経質な人、射手座のB型。

ラッキ-ポイント:ベ-ジュ、郊外のベッドタウン、家計簿・家計ソフト。



1月3日生まれ

性格:柔軟性のある頑張り屋。何事にも着実に努力を重ねると同時に、「これ以上は難しいな」と感じたら、すみやかに方向転換できるフレキシビリティーも持っています。仕事や各種活動では相当有能な人でしょう。また、お金の計算が早く、目端(めはし)もきくので金融関係に適性が高く、投資で相当な利益が期待できます。

恋愛:コツコツタイプのあなただけに、焦ったり、先を急いだりは禁物です。じっくり計画を練ってステップバイステップで歩んでください。アタック、メイクラブ、プロポーズなど、少なくとも1年はかけるつもりで取り組めぱ、必ずいい結果が出るでしょう。なお、電話によるコミュニケーションがラッキーです。とくにケンカの仲直りや復縁は、電話以外ではなかなかうまくいきません。

相性のいい人:紳士的な男性、育ちのよさそうな女性、ツッコミタイプ、天秤座の人。

相性の悪い人:せっかちな人、ガサツな異性、ワー力ホリックタイプ、射手座の0型。

ラッキ-ポイント:カ-キ-イエロ-、都市銀行、モバイル機器。



1月4日生まれ

性格:根っから慎重で堅実な超安全運転タイプ。やることが確実でほとんどミスをしない人。それはいいのですが、石橋を叩いても渡らないところがあるので、チャンスをみすみす逃すことが多いようです。イザというときには、リスクを覚悟でチャレンジすることも必要です。また、抜群の忍耐力の持ち主です。ダイエットや禁酒禁煙など、いったん着手すれぱ必ず成功するでしょう。

恋愛:真面目で誠実ですが、とても不器用。要領のいい異性からは簡単に手玉にとられてしまいます。その手のタイプにはハナから近づかないのが賢明でしょう。交際中は誠心誠意相手に尽くすタイプ。もちろん結婚を前提にしたおつきあい。ただ、不器用なので、まわりにうまく話を進めてくれる人がいないと、なかなかゴールヘ到達できません。

相性のいい人:ウソをつかない人、地味な異性、総務畑の管理職、山羊座のA型。

相性の悪い人:冒険家、遊び人タイプ、噂好きな同僚、双子座の人。

ラッキ-ポイント:ライトブラウン、ペンダントウォッチ、フラワ-ガ-デン。



1月5日生まれ

性格:根は堅実で穏やかな気性ですが、行動力があるので、けっこうはしゃいだり騒いだりする賑やがな人です。あるときはのんぴり構え、またあるときは大騒ぎして周囲のひんしゆくを買ったりします。また、体力に恵まれ、しかも健康管理もしっかりしていますので、生涯、大病とは無縁の人が多いでしょう。

恋愛:かなり不器用なタイプ。自分の思いを異性に告げる勇気は十分ですが、TPOを無視したり、相手の気持ちへの配慮に欠けるので、なかなかいい結果が得られません。アタックにしろ、プロポ-ズにしろ、自分の願望や欲望だけで突っ走らない自制心を持つことが、幸運をつかむキ-ポイントとなるでしょう。

基本的には受け身のあなた。でも、ここ一番というときは予想外の行動力を発揮して見事に恋をゲットする。その手際のよさには目を見張るものがあるようです。結婚に関してもほぽ同じ。相手が煮え切らないようなら、みずから手はずを整えてトントンと話を進めていって0Kです。なお、子供があっという間にできる暗示が.…・・。この点には慎重になりたいもの。

相性のいい人:スポ―ツマンタイプ、太っ腹な上司や先輩、営業職の異性。

相性の悪い人:気の小さい上司、デリケ-トなタイプ、病弱な人、乙女座のAB型。

ラッキ-ポイント:ブラウン、ヘルスメ-タ-、チャイニ-ズ・レストラン。



1月6日生まれ

性格:真面目で責任感が強く、なんでもきちんど仕上げるタイプ。正義感も強く、決して不正に手を染めません。パランス感覚が発達していますので、まったくの堅物かといえぱそうではなく、けっこう生活を楽しむすべを心得ています。とくにおしやれには関心が高く、センスもいい人が多いようです。そのため「ステキな人」と、中年になっても周囲から評判です。

恋愛:恋に関するかぎり、自分から積極的に動くことはほとんどありません。おしやれでステキなあなたですから、ただ待っているだけでも十分チャンスは訪れます。交際であれ結婚であれ、何人もの候補の中から一番気に入った人を選ぶというケースが多いでしょう。ただ、決断力があるほうではありませんので、時問をかけすぎないように注意して。

相性のいい人:おしやれな人、育ちのいい異性、実務家タイプ、天秤座の人。

相性の悪い人:優柔不断な人、嫉妬心の強い異性、蛾座のA型。

ラッキ-ポイント:口一ズピンク、香水、ティーサロン。



1月7日生まれ

性格:とても思慮深い人。何事もとことん考え、思いつきで行動することはまったくと言っていいほどありません。それだけに判断ミスをすることは少ないし、誤った人生を歩む可能性も低めです。また、非常に忍耐強く、つらい情況が続いても決して音をあげません。不遇や逆境にとても強いタイプと言えます。

恋愛:つねに全力投球の恋をするタイプ。ただし、用心深い性格ですから、自分から愛を打ち明けることは減多にありません。熱い思いを胸に秘め、どこからか幸運が降ってくるのを辛抱強く待つ人です。せめて親友や家族に思いを打ち明け、仲を取り持ってもらいたいもの。また、決してよそ見をしないのもこの生まれの特徴。ですから、十中八九添い遂げます。

相性のいい人:頑張り屋、朴訥な男性、飾らない女性、精神的にオトナの人、山羊座。

相性の悪い人:お世辞のうまい人、派手好きな異性、イケイケのりの後輩。

ラッキ-ポイント:えんじ、図書館、哲学書。



1月8日生まれ

性格:上辺には目もくれず、中身を何よりも大切にする実質主義者。自分を飾りませんし、華やかな生活に憧れることもありません。当然、おしゃれには興味が薄く、仕事、お金儲けが主な関心事。男性の場合は、仕事フリークの人が他の生まれに比べて圧倒的に多いはず。また、合理性が発達し、それが金銭面に発揮されると、ドライこのうえないタイプになります。

恋愛:恋でもドライな傾向が目立ち、惚れた腫れたではなく、つねに自分にとってメリットのある相手を求め、有意義な恋をしようとします。結婚も、財産や社会的地位や主婦としての有能さを最も重視する人が多いよう。当然ながら、見合い結婚が多くなります。また、生活力、経済力がありますので、夫、妻として非常に頼もしい存在であるのは間違いありません。

相性のいい人:家庭的な異性、投資家、仕事のできる上司、乙女座の0型。

相性の悪い人:ヒステリックな女性、怒りっぽい男性、浪費家、獅子座のB型。

ラッキ-ポイント:こげ茶色、株式市場、クレジットカード。



1月9日生まれ

性格:パイタリティーが旺盛な野心家。たぐいまれな実務能力とスケールの大きい発想の持ち主です。つねにトップを目指し、人の何倍も努力をしますので、必ずと言っていいほど大目標を達成します。「宇宙飛行士になりたい」といった、子供の頃に抱いた夢を実現させる人が多いのもこの生まれです。また、徹夜が続いてもへこたれない体力があります。

恋愛:エネルギッシュで手堅さもありますので、この人と狙いを定めたら必ずモノにするタイプ。根が真面目な性格なので、その成功はそのままゴールインにつながることが多いようです。女性の場合なら「玉の輿」の可能性も大。ただし、あなた本来の堅実さを忘れてしまうと運気は暗転。何があっても先を急ぐことだけは避けてください。

相性のいい人:大物タイプ、タフな人、ワイルドな男性、獅子座の0型。

相性の悪い人:短気な人、すぐ疲れた疲れたと言う人、有言不実行型、末っ子。

ラッキ-ポイント:ブラウンゴールド、高原、肉料理。



1月10日生まれ

性格:頭がよく回り、鋭いことをよく口にするタイプ。ただし、ロ先だけの評論家ではなく、実行も伴いますので、職場などでは「やり手」と高い評価を受けるでしょう。また、物の価値を見抜く目がありますので、買物で掘り出し物を見つけたり、率のいい投資法に詳しかったりと、得することが多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:かなりシャイな人ですが、目的意識が強いので、ひとたぴターゲットが定まると、人が変わったように積極的になるタイプりしかも、相手の泣き所をつくのがうまいので、アタックの成功率はハイレペル。ただし、裏切りを非常に嫌います。相手に浮気されると、交際中はもちろんのこと、結婚していてもいとも簡単に別れてしまう傾向が……。ちょっと潔癖すぎるようです。

相性のいい人:誠実な異性、ハッキリものを言う人、インテリタイプ、水瓶座の人。

相性の悪い人:二枚舌の人、鈍感な異性、メンツにこだわる上司、牡牛座の0型。

ラッキ-ポイント:ダークグリーン、会議室、電子手帳。



1月11日生まれ

性格:デリケートで感情の起伏が激しいタイプ。ただ、開放的なタチではないので、心の動きを表に出すことを好みません。それだけにストレスがたまりやすく、体調も不安定になりがちです。もっとオープンになりたいもの。金銭には細かく、むだ遣いを嫌います。節約上手でコツコツ貯めるのが大の得意。晩年、お金に苦労することはないはずです。

恋愛:こまやかな気配りで相手の心をうまくつかんでしまう人。好きな人の気持ちを読んで、相手の望んでいることを先回りしてやってあげれば楽に恋がつかめるし、恋人や夫・妻も簡単に操縦できるでしょう。ただ、細かすぎるところがあって、つきあいが長くなるにしたがって言い争いが多くなります。些細なことにはできるだけ目をつぶるようにして。

相性のいい人:他人の気持ちがわかる人、清潔感の漂う異性、芸術家肌、乙女座。

相性の悪い人:だらしがない人、ロの悪い上司や先輩、射手座のB型。

ラッキ-ポイント:クリーム色、観葉植物、郵便局。



1月12日生まれ

性格:堅実さと要領のよさをあわせ持つタイプ。目標に向かって着実に進むと同時に、途中を省略してあっという問に物事を完成させる器用さを持っています。また、生真面目であると同時に、意外と遊ぴ好きでユーモアセンスがあったりします。その両面が噛み合っているときは、非常に魅力的で有能な人物ですが、そうでないときは「あの人、二重人格?」などと疑われやすいので注意が必要。

恋愛:恋では要領のよさが目立ちます。異性をおだててその気にさせるのが上手ですし、合コンでは一番人気の異性を楽々ゲット。二股をかけるのも得意でしょうし、友人のBF‐GFとこっそりつきあってまんまとゴ-ルインなんて芸当も、その気になれぱできるはず。結婚生活でもアメとムチを使い分け、上手にパートナーを操縦できます。ただし、才に溺れて思わぬ落とし穴にはまらないように注意して。

相性のいい人:物わかりのいい人、才気あふれる女性、個性派、双子座のB型。

相性の悪い人:頑固一徹の上司、亭主関白型の男性、専業主婦志向の女性、蛾座のA型。

ラッキ-ポイント:レモンイエロー、ジャケット、パブ。



1月13日生まれ

性格:浮ついたところがまるでなく、つねにきちっと足元を見つめているしっかり者。計画性も抜群で、何をするにもまずプランを立て、そのとおりに実行しようとするタイプ。また、若いうちから将来のことをよく考え、生活設計をしっかり練って、一歩一歩目標に近づくように努力します。同年齢の人に比べるとかなりオトナに見えるはず。

恋愛:こちらも計画性が幸運のカギ。好きな異性の好みを調べ、しっかり段取りをしてから行動に移れば、デートでもなんでもスンナリ実現するでしょう。結婚だって、長期計画で事を進めれぱどんな相手でもなんとかなるはず。ただし、ひとつだけ条件が.…・。それはハプニングが起きたときの対応です。融通のきかないあなただけに、即、周囲にへルプを仰いで乗り切ってください。

相性のいい人:真面目な人、リアリストの異性、企画開発部門の人、乙女座。

相性の悪い人:子供っぽい人、ロマンチストの異性、数字に弱い上司、射手座。

ラッキ-ポイント:ロイヤルプルー、シンプルスーツ、資料室。



1月14日生まれ

性格:慎重で用心深い性格ですが、意外と行動力があって、いったん目標が定まってプランが決まるとパッと行動に移れる人。とくに仕事は、持ち前の現実感覚とあいまって非常にスピーディーに処理します。その手際のよさは見上げたものです。また、物事をロジカルに考えられると同時に発想が豊かなので、コンビュータなどメ力にとても強い人が多いようです。

恋愛:恋より仕事や社会活動というタイプですが、この人といっしょになりたいと思うと、まるで人が変わったように恋に熱心になり、あっという問にゴールイン…というケースが多いようです。そして生活が落ち着きを見せると、また仕事や社会活動に戻っていく…そんな人です。なお、職場にいることが多いので、自然と社内結婚の可能性が高くなるのもこの生まれの特徴です。

相性のいい人:理数系に強い人、キャリアウーマン、自由主義者、射手座の人。

相性の悪い人:仕事の遅い同僚、飲み込みの悪い人、マイホ-ムタイプ、蟹座の人。

ラッキ-ポイント:セピア、パソコン、インテリジェントビル。



1月15日生まれ

性格:落ち着きがあって賢い人。判断は的確だし、やることもスマートですから、モタモタすることは滅多になく、ミスもほとんどしないし、言い訳もお上手。そんなソツのないあなたですが、あまりガッツがあるほうではありません。仕事が超忙しくなると、つい仮病を使ったり、サポってしまうのが玉にキズ。また、美的感覚がシャープでイラストやデザインの才がある人が多いようです。

恋愛:へビーな恋はパス、軽くてサラリとしたフレンドリーな交際が大歓迎というタイプ。それだけに愛の深い境地に達しにくいのはやむをえないところでしょう。もっとのめり込むことも必要なのでは?結婚生活も、子供ができるまでは友達同士の延長みたいな感じで、束縛しあわず自由気まま。お互い仕事を持って、家庭生活はおろそかになりがちです。

相性のいい人:アーティストタイプ、フリーターの人、フェミニスト、AB型の人。

相性の悪い人:一途な異性、やだら尻を叩く上司、質実剛健な男性、牡羊座の0型。

ラッキ-ポイント:ローズレッド、外国のファッション雑誌、談話室。



1月16日生まれ

性格:内向性が強く、思い詰めるタイプです。まだ、非常に敏感で、ちょっとした刺激に過剰反応しがちな傾向も。考えてぱかりいないで、行動することで物事を解決するようにしたほうがいいですよ。なお、内面が豊かな人だけに、芸術や文筆には向いています。粘り強さがありますので、長い目で才能を育てていくとよいでしょう。

恋愛:思い詰め型の恋をするタイプ。好きな人ができても自分からは決して打ち明けないし、うまいこと気を引いて相手に交際を申し込ませるような器用さも残念ながら持ち合わせていません。そんなあなたがゴールインするには、友達に橋渡しをしてもらったり、家族に話をまとめてもらったり、周囲の力を借りる必要があるでしょう。もちろん、お見合いも大賛成。

相性のいい人:心の温かい人、シャイな異性、理想主義者、乙女座の0型。

相性の悪い人:体育会系の人、クールな先輩、仕事一本槍の上司、双子座のB型。

ラッキ-ポイント:グレー、美術館、スクラップブック。



1月17日生まれ

性格:我の強いしっかり者です。ただし、非常に賢い人ですから、わがままなところはおくぴにも出しません。つねにまわりに気を配り、しっかり計算しながら自分の主張を通そうとします。また、現実に強く、お金儲けが得意中の得意。仕事もすごくできる人で、野心もあるので、出世コースを着実に歩んでいきます。

恋愛:仕事やお金儲けでは非常に有能なあなたですが、こちらはかなり不器用なほう。こと恋愛となると、ご自慢のコンピュータが鋳ついて計算が狂ってしまいがちです。ただ、しぶとさにかけては断トツですから、自分から嫌いにならないかぎり、最後には狙った人をモノにできます。なお、結婚後、仕事や社会活動にかまけて家庭がお留守になりがちですから注意しましょう。

相性のいい人:包容力のある男性や上司、工リ-トタイブ、山羊座のA型。

相性の悪い人:エキセントリックな女性、情熱的な男性、本音で生きている人。

ラッキ-ポイント:枯草色、金融マーケット、コイン形の装飾品。



1月18日生まれ

性格:堅実さと華やかさをあわせ持つタイプです。性格&能力的には地道にコツコツの人ですが、外見的には、目立とう精神がけっこう強いので、派手な服を着たり、人前でパフォーマンスをしてみせたりと、かなり輝いて見えます。また、自分の好きなことをやっているときは実にご機嫌ですが、そうでないときは終始ムスッとしていたり、気分屋の一面も持っています。

恋愛:非常に照れながらも正面から攻めていくタイプ。その恥ずかしそうな素振りが異性の心を動かして、その場で0Kということが多いようです。これはメイクラブの誘いでも、結婚の申し込みでも同じこと。つねに初々しさをなくさないでほしいもの。まだ、ロマンチストの面もあり、夜景の美しいペイエリアなど、ムーディーな場所で恋が生まれやすいことも覚えておいて。

相性のいい人:多趣味な人、個性的な人、お茶目な女性、獅子座のB型。

相性の悪い人:ユーモアを解さない人、頑固オヤジ、ワーカホリックタイプの上司。

ラッキ-ポイント:黄土色、コンパ、マジックグッズ。



1月19日生まれ

性格:目的意識が強く計画性があります。さらに実行力にも恵まれていますので、いったん決めた目標は必ずと言っていいほど実現させます。また、頭も切れるので、とこでも第一人者の名をほしいままにするでしょう。ただし、遊ぴ心に欠けるので、仕事など頑張りすぎてよく体調を崩します。うまく息抜きしないと、大病で倒れる可能性もなきにしもあらず。くれぐれも注意して。

恋愛:言葉は悪いですが、狙った獲物は必ずモノにするタイプ。と言っても、決して遊ぴ人ではありません。それどころか、バカ正直、生真面目と言ってもいいほどです。従って、異性を好きになると、目標は必ず結婚におき、そのためにはあらゆる手をつくします。また、交際中、そして結婚後も、一切よそ見をしません。お相手だけをしっかり見つめ、とことん愛し抜くピュアな愛情の持ち主です。

相性のいい人:つねに前向きの人、結婚願望の強い女性、愛情深い男性、蛾座の人。

相性の悪い人:お山の大将タイプ、ペシミスト、見栄っばり、天秤座のB型。

ラッキ-ポイント:モスグリーン、結婚式場、アイマスク。



1月20日生まれ

性格:神経がこまやかで、現実に強い人。客類の整理、データの分析、家事、家計の管理といったこまごまとしたことが得意で、非常にミスの少ないタイプ。また、損得に独特の嗅覚があり、買物ではいつも掘り出し物を探り当てます。何気なく買っておいた骨董品、美術品が素晴らしいお宝だった、なんてことも十分ありえる人です。

恋愛:親切や世話焼きがキーポイントになるタイプ。つねに異性に優しくしていれば、恋は向こうからやってきますし、恋人の面倒を何かと見てあげれぱ、しっかり心をつかめ、スムーズにゴールインとなるでしょう。結婚しても、女性なら夫の世話をマメにして、男性なら妻への気遣いを忘れなければ、とても安定した幸せな日々が続くはず。

相性のいい人:甘えん坊タイプ、お店のオーナー、子煩悩な男性、料理上手な女性。

相性の悪い人:むだ遣いばかりする人、大雑把な人、マイペース人間、射手座のB型。

ラッキ-ポイント:杏色、フリーマーケット、電卓。



1月21日生まれ

性格:さわやかでサッパリとした性格。滅多にキレないし、強いこだわりを持つことも少ないはず。まだ、知識欲が旺盛で、未知の分野に強い興味を覚えるのもこの生まれの特徴です。ただ、根気がなく、ひとつのことを深く掘り下げるのが苦手です。もっと辛抱強くならないと、何をやっても中途半端に終わってしまい、大成できませんよ。

恋愛:好奇心が旺盛で興味を引かれた異性には即、アクションをおこす人。根が器用なタイプですから、すぐに親しくなれるでしょう。ただ、ここでも飽きっぽさが間題で、相手の人柄などがわかってしまうと興味を失ってしまいがち。もっと辛抱強くならないと…。なお、結婚は親にせっつかれてというパターンが多いようです。

相性のいい人:趣味の広い人、頭のいい人、サービス業の人、都会派、AB型の人。

相性の悪い人:鈍感な人、依存心の強い人、真面目すぎる異性、山羊座の0型。

ラッキ-ポイント:エメラルドグリーン、繁華街、Tシャツ。



1月22日生まれ

性格:知的で物静かな人。ワイワイ騒ぐことを好まず、ひとりで本を読んだり、調べものをしたり、考え事をしていたほうが幸せというタイプ。また、何事にも自分なりのこだわりを持っている人で、他人の考えや流行はほとんど影響されません。ただ、ガッツがあるほうではありませんので、一度挫折すると立ち直るのにかなり時間がかかります。

恋愛:恋に関してはかなり臆病なほう。ステキな人を前にしてもあまり言葉が出ませんし、心底好きになった相手にもなかなか告白できません。思いを隠してつきあい続け、何年も過ぎてしまう…なんてことになりがちです。後悔したくないなら、勇気を振り絞ってアタックを。また、信頼できる人に橋渡しや縁談をお願いするのもおすすめ。

相性のいい人:物静かな人、一生懸命な人、研究者タイプ、水瓶座の0型。

相性の悪い人:気性の激しい人、だらしない人、野心家、魚座のB型。

ラッキ-ポイント:コパルトブルー、書店、フォトスタンド。



1月23日生まれ

性格:頭が切れる人ですが、性格的にはかなり楽天性が強いようです。小さなことにはこだわらず、ビンチになっても「なんとかなるさ」と開き直れる図太さがあります。しかも、その図太さの裏には、案外したたかな計算がありますので、開き直った結果は吉と出ることが多いはず。なお、この生まれには健康に無関心な人がけっこういます。不摂生を重ねてはいけませんよ。

恋愛:ノリが軽く機転もきくので、多くの異性と恋を楽しむことができる人。ただ、決してマメなほうではないので、交際を長続きさせるのは苦手なほうで、ゴールもなかなか見えてきません。へタしたら、30歳過ぎなんてことになるかも…・。ただ、いったん身を固めてしまうと、家庭にしっかり腰を据え、減多なことではフラフラしません。

相性のいい人:一匹狼タイプ、旅行好きの人、包容力のある上司、射手座の人。

相性の悪い人:マイホ-ムタイプ、生真面目な人、神経質な人、蟹座のA型。

ラッキ-ポイント:パープル、イペント会場、パーカー。



1月24日生まれ

性格:おしやれでスマート、都会的なセンスの持ち主です。服装だけでなく、身のこなしも垢抜けているし、モノの見方や考え方もソフィスティケートされています。また、社交性に恵まれているのもこの生まれの大きな特徴。ただ、プレッシャーに弱く、目の前に障害が立ちはだかると、つい逃げ腰になってしまうのは困ったものです。

恋愛:センスのいいおしやれと、優雅な身のこなしで多くの異性を引きつける人。ただ、恋をゲームのように考える傾向がありますので、ちょっと交際してはすぐに別れ…を繰り返す可能性が高めです。10代ならまだしも、いつまでもその調子ではゴールは遠ざかるばかり。適当なところで年貢を収めてほしいもの。でも、結婚後はふたりして頻繁に外出する楽しい夫婦に…。

相性のいい人:視野の広い人、おしやれな異性、マスコミ関係の人、天秤座のA型

相性の悪い人:合理主義者、仕事第一の人、負けず嫌いの人、獅子座の人。

ラッキ-ポイント:ショッキングピンク、高層ビル、ナイロンバッグ。



1月25日生まれ

性格:現実生活より空想の世界に引かれる傾向が強いあなた。ちょっと浮世離れしたところがあるので、世渡りはかなりへタなほうでしょう。ただ、粘り強く、探求心が旺盛なので、びとつのことを深く掘り下げるようにすれぱ成功を勝ち取ることも十分可能で、充実した一生になるでしょう。

恋愛:恋の情熱は相当なもの。ただし、その熱い思いを表に出さず、内に秘めることが多いようです。もっとオープンになれば、恋もずっとつかみやすくなりますし、愛も急激に深まるでしょう。また、自分が思っている以上に結婚願望が強いようです。そして結婚すれば、強烈な愛の悦ぴと深いやすらぎが得られるはず。

相性のいい人:優しい人、家庭的なタイプ、寂しがり屋の異性、蛾座のA型。

相性の悪い人:軽い人、忘れっぽい人、浮気症の異性、双子座の0型。

ラッキ-ポイント:シルパーグレー、地下にある店、力一アクセサリー。



1月26日生まれ

性格:合理的で着実に物事をこなしていくタイプです。思いつきで行動したり、途中をはしょったりしませんので、大失敗したり、仕事に穴をあけることがなく、非常に信頼が置けます。ただ、理届にこだわりすぎるところがあるのは少々問題。また、この生まれの人は仕事運に恵まれているので、女性の場合、結婚しても仕事を持ち続けたほうが豊かな人生を送れるはず。

恋愛:異性の前で緊張しやすく、自分の気持ちをストレートに伝えられないあなた。好きなのに興味のなさそうな顔をしたり、せっかく誘われたのに忙しいからと断ったり…。これは、メイクラブでも結婚でも同じこと。素直に思いを伝えることが何より大切と心して。また、肩書や金銭的なメリットで、異性を見る目がくもりがちな点にも気をつけましょう。

相性のいい人:理論家、現実的な人、親しみやすい異性、自営業、山羊座の0型。

相性の悪い人:計画性のない人、甘えん坊タイプ、理屈に弱い上司や先輩、蟹座の人。

ラッキ-ポイント:サンドべージュ、オフィス街、ガラス製品。



1月27日生まれ

性格:広い心を持つ理想主義者のあなた。お人好しな面があり、人にだまされても、「私のためを思って……」などと、善意に解釈することが多いでしょう。愛すべきキャラクターと言えますね。また、けっこう行動力がありますので、夢を実現させる能力がかなり高めです。子供の頃に思い描いた仕事につく人が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:恋でも理想を追い求める人。自分にとってペストと思える人が現れるまで本気で恋をしようとしません。そのかわり、そんな人が登場したら、持ち前の行動力を一気に爆発させ、みずから積極的に声をかけ大胆に仲を深め、ゴールへ突進するでしょう。そのせいで、あなたの結婚は電撃的なものになることが多いようです。

相性のいい人:おおらかな人、アーティストタイプ、営業マン、獅子座の人。

相性の悪い人:心の狭い人、常識家、地味な異性、牡牛座のA型。

ラッキ-ポイント:蛍光オレンジ、高原、MDプレーヤー。



1月28日生まれ

性格:ひと言で言うとアクの強いタイプです。自立心が強く、なんでもひとりでやろうとします。また、自分は人とは違うんだというところをアピールするために、わざわざ変わったことをしたがります。基本的には勝負強い人ですから、思い切った賭けに出てそれが成功すれば、ユニークな人と評判になったり、有名人になれたりするでしょう。

恋愛:とても積極的で、好きな人ができたら迷わずアタックをがける人。相手がシブったら押しまくる人も少なくなさそう。確かに積極性は大切ですが、少々やりすぎの感がなきにしもあらず。引くことも覚えたほうがいいのでは?結婚願望はあまり強くありません。ただ、手の早い人ですから、できちゃった婚の可能性はけっこう高め。

相性のいい人:元気な人、参謀タイプ、スポーツマンタイプ、牡羊座のB型。

相性の悪い人:優柔不断な人、頑固な人、メンツにこだわる上司、蛾座の0型。

ラッキ-ポイント:スカーレット、紅茶専門店、ステ一ショナリーセツト。



1月29日生まれ

性格:穏やかで協調性あふれるあなた。いつもチームワークを考えたり、人を傷つけないように気をつけたり、いろいろと心配りをしているほうでしょう。また、心優しく、動物や植物好き。ペットや草花に囲まれた生活に大きな喜ぴを見いだすはず。ガーデニングの趣味を持ったり、動物愛護に携わったり、あるいは、その種の仕事につくとよいでしょう。

恋愛:気性の穏やかなあなたは、家庭を持つことで幸せをかみしめるタイプ。早く結婚したほうが当然早く幸せになれます。信頼できる人に出会えたら、細かいことにはこだわらずゴールを目指すべきでしょう。持ち前の優しさで相手を温かく包んであげれば、そう難しいことではありません。結婚生活は愛情あふれるものになり、子供もたくさんできそう。

相性のいい人:カンの鋭い人、食いしん坊、花や動物が好きな異性、蟹座のA型。

相性の悪い人:気まぐれな人、クールなタイプ、子供嫌いな異性、山羊座の人。

ラッキ-ポイント:シルパー、家の近所、ストライプ、柄のシャツ。



1月30日生まれ

性格:いつまでも若々しい感覚を持ち続けられるタイプです。好奇心が旺盛で、興味を感じたことにはとりあえず手を出します。幸い、飲み込みがいい人なので、速やかにモノにでき、次第に多芸多才になっていきます。また、創造力があり、新しいモノを作り出すのが得意な人も多いようです。将来、大きな発明をする人も…。

恋愛:あっさりしていて、相手への情熱が冷めると、自分から簡単に別れを切り出す傾向があります。そのため、相手の本当の姿を知らずに恋を終わらせてしまいがちです。もっと長い目で愛を育てていかないと、なかなかゴールへたどりつけませんよ。なお、この生まれの人は、友達としてつきあってきた人と結婚する率が高いことも覚えておきましょう。

相性のいい人:個性的な人、趣味の多い人、素直な異性、幼なじみ、双子座のB型。

相性の悪い人:頭の固い人、仕切りたがり屋、優柔不断な人、AB型の人。

ラッキ-ポイント:イエロー、電話ボックスや公衆電話コーナー、ブリーフケース。



1月31日生まれ

性格:真面目で勤勉なタイプです。学生時代はしっかり勉強する優等生だっだでしょう。社会人になっても、遅刻はぜず、自分のノルマをきちんと果たし、目上の人の指示は律儀に守る模範社員のはず。ただ、言われた以上の頑張りを見せる人ではないようですね。もう少し向上心を持って、大きな目標を追求してほしいもの。

恋愛:恋ももちろん真面目です。異性を好きになると、「この思いに偽りはないか」などと悩む姿が目立ちます。思い切りも悪いため、告白やプロポーズなど、決定的な行動がなかなかとれず、トンビに油揚げ…のような事態にもなりがち。あなたの場合は、とにかく後先を考えずに行動してみることが大切ですよ。なお、結婚すると、浮気など一切しないよき妻やよき夫になります。

相性のいい人:あっさりした性格の人、不言実行タイプ、純粋な異性、水瓶座の人。

相性の悪い人:せっかちな人、強引な人、偉ぶっている上司、甘えん坊タイプ。

ラッキ-ポイント:スカイブルー、スクランブル交差点、万年筆。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。